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ジャストアンサーで消費者センターへ?質問してしまった?解約できた人や利用者の声を調査

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ジャストアンサーは、世界中196カ国で活用されている弁護士や医師などにネットで質問や相談ができるサービスです。

本社は、アメリカ サンフランシスコの公園内に位置しています。

今回はそんなジャストアンサーについて調査しました。

目次
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ジャストアンサーとは

ジャストアンサーでは専門家と24時間365日、チャットで1対1の相談が可能。

対応しているカテゴリーは病気以外にも、電化製品・パソコン機器・DIY・配管・車・ペットなど100以上あります。

登録専門家は12,000人以上で、信頼性の高い回答を匿名で質問可能です。

月間定額5,500円となっているので、どれだけ質問しても追加料金がかからないのが最大のメリットですね。

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ジャストアンサーで消費者センターに問い合わせる人も?解約できないとの声はなぜ?

便利なサービスを提供しているジャストアンサーですが消費者センターに問い合わせる人もごく一部ですがいるようです。

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解約できない?

まず始めに、ジャストアンサーの解約はできますのでご安心ください。

24時間対応しているということが魅力で、夜中の子供やペットの急変、家電製品の即対応などはとても助かります。

しかし、頻繁に起こることでもないためトライアル期間だけと考えていたならば、利用後に解約するほうが良いですね。

便利なサービスですが、利用頻度によって継続するかどうかは考えるべきでしょう。

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解約の流れ・手順

ジャストアンサーの解約方法は、公式サイトとメールの方法があります。

解約方法(WEB)

マイページにログインすることで解約手続きを行うことができます。

  1. ジャストアンサーのアカウントページからログイン
  2. 画面の右上「マイアカウント」から「会員プログラム」ページに進む
  3. 会員登録キャンセルをクリックし、表示の指示に従って解約

解約方法(電話)

ジャストアンサーのカスタマーサポートに連絡して、解約することもできます。

電話番号:0120-974-951(平日:9時~18時)

その際に登録したアドレスかクレジットカード上6桁と下4桁があるとスムーズです。

メールや書面でも解約はできますが、ジャストアンサーからの返答が1週間ほどかかります。

時差が生じることで、月額料金が余計にかかる可能性もあるのであまりおすすめしません。

解約後、アカウントページから画面右上の「マイアカウント」→「会員プログラム」に入ると、解約しているかの確認が出来ます。

メールで解約手続きをした場合、ジャストアンサーから解約メールが届くので確認するようにしましょう。

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返金について

返金の対応もしっかり行なってくれるので安心できます。

ご依頼後、ジャストアンサーの規定に則り、お支払した時点から30日以内のご請求金額の返金に対応しているとのことです。

消費者センターに連絡して余分に時間がかかってしまうことを考えると、ジャストアンサーのカスタマーサポートに直接連絡するほうがスムーズですね。

ジャストアンサーんカスタマーサポート問い合わせ先

カスタマーサポートお問い合わせフォーム:https://www.justanswer.jp/help/contact-us
フリーダイヤル:0120-974-951(平日:9時~18時)

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ジャストアンサーの良い口コミ1:いつでもオンラインで相談できる

ジャストアンサーは、専門家にオンラインで相談できる嬉しいサービスです。

コロナ禍で外出が規制されていた頃に、オンライン方式は増加しましたね。

相談の多くは、病気や体調不良に関してが多かったです。

口コミには、迅速に対応してくれたという対応の速さに満足した声が多かったです。

オンラインのメリットは、自宅から出なくてもネット上で解決すること。

1番のポイントは、24時間365日いつでも相談可能という事です。

深夜帯だと営業しているお店は少なく、病院は救急のみとなります。

しかし救急に行くほどの症状でもない場合、気軽に相談できて、しかもオンラインで利用できるのが、ジャストアンサーの強みでもありますね。

病院に行く手間もなくなる上に、待ち時間は15分ほどと迅速な対応という声も多く、普通に病院に行って待合室で待つよりも時間が短縮されることが分かります。

病院だけに限らず、水回りや電化製品の困ったことも相談でき、近くに専門店がない人でもオンラインで簡単に相談することが出来ます。

直接来てくれるわけではないので、リモートで自力で対処するしかないですが、親身になって丁寧に教えてくれるので、音痴の人でも安心です。

オンラインに慣れていない人でも、オプショナル(追加料金)として遠隔操作など利用できるサービスも展開しています。

迅速な対応と丁寧な説明があったという声があり、満足度も高いようです。

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ジャストアンサーの良い口コミ2:セカンドオピニオンとして活用できる

ジャストアンサーは、オンラインでの相談のため精密的な点として完璧とは言えないです。

ただ、急病以外のすぐ病院に行けない時など悩みがあるときは、相談として利用しやすいと言えます。

ネットにはたくさんの情報がありますが、一体何が本当なのか迷いますよね。

そこで、専門家と直接会話ができるのはとても心強いです。

素人がネットで調べて的確な判断をするのは難しいですが、ジャストアンサーは専門家が丁寧に説明してくれ、アドバイスをもらうことが出来ます。

実際に、夜中にインコの急病でこのサイトを見つけて相談したところ、すぐ回答がきた人がいました。

内容も的を得たものだったそうですが、念のため動物病院のドクターを受診したら、全く同じ見解だったという声がありました。

夜中の対応を的確に行ってくれることで、不安を取り除くことができますね。

その方は、役に立ったため利用してよかったと安心したそうです。

まず、安心できるかという点で利用する人が多いかなと思いました。

病院に行く事で不安を取り除くことができるのですが、営業時間外なんてことはよくあることです。

また、コロナ禍だった頃や外出が難しい状況の人には、活用しやすいでしょう。

ジャストアンサーは、1つのセカンドオピニオンとして利用するには、とても適していると思います。

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ジャストアンサーはどんな人に向いている?

ジャストアンサーは、24時間365日対応しているオンライン相談窓口です。

1人暮らしで相談できる人がいない人は、身の回りの困ったことを気軽に相談することが出来ます。

子供やペットを飼っている人にも嬉しいサービスで、夜中でも迅速な対応をしてくれるので安心です。

トライアル期間を設けているので、まずはお試しで相談してみるのもいいですね。

月額制なので、いくら質問しても追加料金がないのも嬉しいポイントです。

解約に手間をとってしまいますが、注意事項をしっかり読んでいれば解約はできるので、気になっている人は相談してみてくださいね。

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