MENU

モダンデコの電話が繋がらない?最悪?キャンセル・退会方法についても解説

※当サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

インテリアがお得に買えると人気の通販ショップ「モダンデコ」ですが、電話が繋がらないとの声が多いようです。
今回はそんな声を調査しました。

モダンデコ問い合わせ番号

  • Tel:0570-039-777
    ※電話受付 10:00〜13:00/14:00〜18:00(祝日、夏期休業・年末年始を除いた月〜金曜日)
  • Mail:info@de-dream.com
    ※営業時間外に頂いたお問い合わせ・ご注文は、翌営業日に対応
目次
スポンサーリンク

モダンデコの電話が繋がらない?最悪との声も…。

商品としては最高!メーカーのカスタマーだけが…

値段を考えたら商品の厚みの弾力といい肌触りといい中々最高です!

腰痛対策もありましたがコレのみよりコレを使用しながら睡眠時の姿勢も意識するといいです。
自身は仰向け寝なので足を上げる低反発クッションを買って一緒にしてますが2日ほどで腰痛も治りました!
横向き寝の方は抱き枕がいいみたいです。

モダンデコさんの商品は好きですが電話のカスタマーセンターはガチで繋がらないので何かあった時は最悪かもしれません。
午前中〜13時まで電話して繋がらず13時に休憩タイムです!のアナウンスが流れた時は引きました(笑)

(出典:Amazon

ソファやテーブル、照明器具などオシャレでモダンな商品を多く揃えているモダンデコですが、カスタマーセンターへの電話が繋がらないと多くの声が上がっていました。

実店舗を持たず、人件費を抑えたオンライン販売にて、安価に良い商品を提供してくれていますが、カスタマーセンターの人員は多くないのでしょうか。

対応時間としては平日の10:00〜18:00(13:00〜14:00は不可)となっていますが、休日明けの月曜日とお昼の時間帯、17〜18時の時間帯は混みやすいようです。

2022年3月1日よりお問合せ番号が「0570-039-777」に変更になっており、「0120-984-144」の番号では繋がらないようになっています。

新型コロナウィルスの影響もあり、カスタマーセンターの人員を減らしているので繋がらない原因の1つになっています。

一般的には水、木、金の午後の時間帯は繋がりやすいと言われますので、時間帯を変えて連絡するのも良いでしょう。

スポンサーリンク

モダンデコの電話が繋がらない場合の対処法

対処法としては主に2つあります。

  1. メールで連絡
  2. チャットで連絡
スポンサーリンク

メールで連絡

Mail:info@de-dream.com
※営業時間外に頂いたお問い合わせ・ご注文は、翌営業日に対応

メールで連絡する場合は下記を明記した上でメールしましょう。

  • 氏名
  • 注文商品番号(注文日、商品名もあれば尚良し)
  • 相談内容

比較的に返信メールはすぐに来るようですが、担当者によって対応はまちまちのようです。

ユーザーが増えているのもあって対応できていない可能性もありますね。

https://twitter.com/mizuki16862396/status/1525793567335010304?s=20&t=U3b-StQhrD5w6w6_I2VCig

どうしても電話で話したい場合はメールで折り返しの電話を依頼するのも一つの手だと思います。

スポンサーリンク

チャットで連絡

(出典:モダンデコ

HPの左下に「スタッフに質問・相談」とのボタンがあります。

チャットで対応してくれるので、疑問に感じたことをこちらから確認してみましょう。

   

(出典:モダンデコ

スポンサーリンク

モダンデコの商品のキャンセルや返品、交換について

ここからはモダンデコの商品をキャンセルする場合や返品・交換について解説します。

モダンデコ問い合わせ番号

  • Tel:0570-039-777
    ※電話受付 10:00〜13:00/14:00〜18:00(祝日、夏期休業・年末年始を除いた月〜金曜日)
  • Mail:info@de-dream.com
    ※営業時間外に頂いたお問い合わせ・ご注文は、翌営業日に対応
スポンサーリンク

注文後のキャンセル

配送手配完了後は基本的にキャンセルできないです。
注文後にキャンセルする場合はすぐに電話・メール等で連絡するようにしましょう。

返品・交換

商品が手元に到着後、7日以内に連絡することで返品・交換が可能です。
イメージと違った、サイズが合わない、色を変更したいなどお客様の都合での返品・交換はできないとのことです。
また、下記のようなケースも対応してもらえないので注意です。

  • 一度ご使用になった商品
  • 組立途中あるいは組立後の商品
  • 破損・破棄等してしまわれた商品
  • 梱包されていない商品

返品・交換対応は原則「初期不良・配送時の破損・誤納」の場合

当たり前ですが商品が届いたのに破損していた、違う商品だった、部品が足りないなどモダンデコ側のミスは返品・交換の対象になります。(送料モダンデコ持ち)

すぐに電話・メール等で連絡するようにしましょう。
対応はこちらも7日以内とのことです。

スポンサーリンク

モダンデコの退会方法

こちらのモダンデコ「会員規約について」には退会は原則として本人が行うよう明記されています。
家族など代理人経由での退会はできないようです。

また、特に退会フォームが見当たらないため、電話・メール等で連絡して退会の旨を伝える必要があります。
注文している商品があるなどモダンデコのサービス利用中は退会が難しいので注意しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次