今回は人気ブランド「Mardi Mercredi」の Tシャツについて紹介します。
Mardi Mercredi Tシャツとは
Mardi Mercrediとは、フランス語で「火曜日(Mardi)」と「水曜日(Mercredi)」という意味からきている、韓国発祥のブランドです。
2018年に設立されており、比較的新しいブランドで、日本には実店舗がありません。
公式オンラインストアからの購入が可能になっています。
カジュアルながら、大きめの花のデザインが若者に人気で「大人可愛い」と注目を集めています。
ターゲット層は、10~35歳の女性です。
メンズラインの展開はないそうですが、今後発売の期待が高まっています。
期間限定で、ポップアップストアが東京で開催されていますが、人気が高まっているので、今後は開催地域も広がりそうです。
Mardi Mercredi Tシャツが人気な理由とは?
Mardi Mercrediが人気の理由をまとめました。
1.カラーバリエーションが豊富
2.インパクトのあるデザイン
3.シンプルデザインのアイテム満載
Mardi Mercrediが人気の理由1:カラーバリエーションが豊富
Mardi Mercrediは、カラーバリエーションが豊富です。
「フレンチムードの漂うカラー」が人気の秘訣でしょう。
近年フレンチ(=フランス感)が再ブームしましたが、シックな感じや、大人っぽい感じが注目されているこで、一気に人気になったのかなと思います。
文字カラーだけでなく、生地もいろんなカラーが展開されているので、自分好みの一着や色違いで着まわすことが可能。
素材もいいので、季節問わずに楽しむことができそうです。
Mardi Mercrediが人気の理由2:インパクトのあるデザイン
2つ目は、大きくて目立つインパクトのあるデザイン。
シンプルですが、とても可愛くて日韓女子に人気となっています。
基本的には、花がモチーフにされていて大きなロゴが特徴的。
「MARDI」ロゴや「Mardi Mercredi」の筆記体が目を惹きます。
カジュアルが苦手な人でも、Mardi Mercrediの花柄Tシャツでまとめることが出来ます。
大きなデザインだと、子供っぽくなりがちなTシャツでも大人キレイに見えるデザインです。
もちろん、キッズウェア・ペットウェアもあるので家族でお揃いにするとおしゃれですね。
Mardi Mercrediが人気の理由3:シンプルデザインのアイテム満載
最後に、Mardi Mercrediと言えばTシャツ・スウェットが代名詞になっていますが、他にも多数アイテムを展開しています。
どれも、シンプルデザインでカラーも大人っぽいことでさらに人気を高めているのでしょう。
まず、スニーカー。
一年中履きこなせるスニーカーは、サイドの花デザインがアクセントになっています。
子供っぽくなく、さりげないワンポイントで人気も高いです。
そして、キャップも今季トレンドのベースボールキャップで登場しています。
ハットの種類も多く、もちろんカラーや素材も多様です。
浅すぎない、深すぎないのが誰が着用してもちょうどよくキレイに収まります。
他にも、バッグやアクセなどシンプルで大人かわいいデザインで展開されています。
まだないですが、メンズも今後展開されると嬉しいですね。
Mardi Mercredi Tシャツの悪い口コミ
Mardi Mercrediの悪い口コミをまとめました。
韓国へ行かなければ、実際に手にとって確認できないので、ネット購入が基本になります。
そのため、生地の薄さが気になった人がいました。
思ったより、透けていないという声もありましたので、夏には最適かなと思います。
生地が薄いことでも考えられますが、シワがよりやすいという声がありました。
1回の洗濯でヨレてしまったという声もあります。
洗濯の際には、注意が必要ですね。
Mardi Mercredi Tシャツの良い口コミ
Mardi Mercrediの良い口コミをまとめました。
Mardi Mercrediのメリットは、手軽に着れるということですね。
さらりとした生地感に、部屋でも外出先でも愛用できるので、ラフ感が人気のようです。
サイズ感は、日本と同じでユニセックスでもちょうどよく着れます。
肩幅が気になる人でも、細見えするので重宝できますね。
花のモチーフが特徴的ですが、プリントではなく刺しゅうなので、さらに可愛く感じるという声がありました。
プリントより、刺しゅうのほうが上品に仕上がりますので、より大人可愛さが出ているのかなと思います。
Mardi Mercredi Tシャツはどんな人に向いている?
Mardi Mercrediは、カジュアルが苦手で大人可愛いファッションにまとめたい人におすすめです。
人気商品は、すぐに売り切れるほどの注目ぶり。
大きなデザインでインパクトがありますが、カラーがフレンチなので子どもっぽくならずに着こなせます。
メンズラインは出ていませんが、キッズやペット用が展開されているのでお揃いもいいですね。
2018年に韓国で発祥したばかりで、日本には実店舗がありません。
公式オンラインのみで、発送まで時間がかかるのがデメリットです。
しかし、手元に届いた多くの人は、想像通りで可愛いと満足度が高く、人気も徐々に高まっています。
トップスは、1枚あるといろいろ着まわせるのでとても重宝できそうです。