元AKB48の川崎希さんがプロデュースしたファッションブランド「アンティミンス」。
購入者も多く、人気が高まっているブランドの一つです。
今回はそんなアンティミンスの評判を調査しました。
アンティミンス(ANTIMINSS)とは
アンティミンスは、元AKB48の川崎希さんが2009年にプロデュースしたファッションブランドです。
コンセプトは「rock spiritual sexy」で、ロックテイストとなっています。
ブランド名のアンティミンスは「聖なる布」という意味です。
最初は通販スタートで起業し、しかも40万円の資金しかなかったそうです。
当初は、中国の会社で生産してもらって輸入をする形でスタートしていますが、現在の詳細は分かっていません。
おそらく、同じように中国生産→輸入→販売となっているでしょう。
1日300万円以上も稼いだことがあるといわれ、年商は億単位と噂されています。
そんなアンティミンスは、AKB48を卒業してすぐに起業したこともあり、ファンを目的としてか「メンズ」を中心にデザインを展開。
その後、レディース・ベビーも展開していることから、企業は拡大していくと予想できますね。
(出典:ANTIMINSS)
アンティミンスはダサい?誰が買う?との声はなぜ?
アンティミンスがダサいという声がありましたのでまとめました。
ダサい?という声
アンティミンスの口コミを調査すると、シンプルでいいのだけどドクロのデザインが入っているTシャツジャケットはダサいと感じている人がいるようです。
川崎希さんのブランドは、ドクロがモチーフなので苦手な人には合わないかもしれませんね。
シンプルデザインで、面白味がないという指摘もあり好みの問題でもありそうです。
また、ひと昔流行ったデザインであまりオシャレに見えないという声も一部あります。
ダサいという声の中に、「デザインがグッチに似ていてパクリ見たい」という声がありました。
川崎希さんの好みでデザインされているので、少し似てしまったのかもしれません。
それでも会社は継続されており、アメリカのロッカー「エアロスミス」のメンバーが日本公演の際に、購入しに来た噂もあります。
ロック系には、人気の高いデザインということが分かりました。
誰が買う?という声
誰が買うのかという点では、まずAKB48のファンが挙げられます。
人気絶頂期に、突如引退した川崎希さん。
その時ついていたファンが、購入している可能性が充分あり得るでしょう。
「ひと昔流行ったデザイン」という声もありましたが、若い世代~30代頃までの人にはデザインがマッチしています。
お値段はそこそこしますので、10代には無理でしょう。
デザインも奇抜的なので、40歳を超えると少しダサい感じがします。
どの年齢層をターゲットとしているのか調査してみると「30代」が多かったです。
公式サイトには、売り切れの商品もあるので一定層には人気があると思われます。
シンプルなデザインでありながら、ワンポイントとして組み合わせるにはちょうどいいため、着回しも出来そうですね。
レディースも展開していますが、ママ世代に嬉しいポイントを抑えて開発しているため、人気が劣らないとも言えます。
アンティミンスの良い口コミ1:新商品が増えている
アンティミンスは、メンズファッションを中心に展開していました。
女性目線のメンズブランドファッションというのが人気になり、会社も大きくなっています。
その後、レディース用「Selva secreta(セルバ・セクレタ)」というブランドを立ち上げて、新作も続々と登場。
ワンピースやアクセなど、ラインナップも豊富です。
ネット販売が主流なので、最新情報もいち早くゲットできます。
アンティミンスは値段が高いという声がある通り、ワンピースで3万円はしますので平均よりは高めでしょう。
いざというときの1着で活用できそうです。
デザインは、割と可愛すぎないシンプルデザインなので、甘くなりすぎないことで人気があります。
特にマザーズバックは好評で、川崎希さん自身も子供を育ているからこそ、抱っこ紐したまま使用できる部分や、ポケットが多い部分など使いやすいデザインになっています。
一時は、入荷待ち状態になるほどでしたので、かなり人気があるのでしょう。
元々メンズファッションでスタートしたブランド。
理由としては、レディースは流行りの移り変わりが早いためでした。
今では、レディースの方が多く取り扱っている印象です。
女性の方がファッションやアクセの流行に敏感な人が多いので、売上としてはメンズよりいいと言えます。
アンティミンスの良い口コミ2:オンラインショップで手軽に購入
アンティミンスの口コミを調査しましたが、悪い口コミはほとんどありません。
どれをとっても、一定の人気があるので良し悪しに大きな差がないのでしょう。
会社をスタートして、まず始めた販売方法はネット販売です。
その後、直営店として東京都渋谷区神宮前にお店を構えていました。
店舗情報を調査しましたが、2023年現在はオンラインショップしか見当たりません。
ネット販売に絞って、コストの削減をしていると言えます。
店舗を構えると、土地費や光熱費、人件費なども上乗せしますので、今の値段より高くなる可能性もあり得ます。
そのためアパレルショップでは、ネット販売が一番効率がいいです。
ネット販売のメリットは、店舗側のみならず買い手もメリットづくしです。
公式サイトを見ていると、見やすくて検索もしやすいので欲しいものがすぐ見つかります。
わざわざ店舗に行かなくても、欲しいものが自宅に届くのは、忙しいママにはとても嬉しいですね。
ネット販売であれば、全国どこからでも注文できます。
川崎希さんは、元アイドルとしても人気がありましたので、ファンも全国にいると思われます。
ファンからすると、推しがプロデュースしたファッションは手に入れたいですもんね。
アンティミンスはどんな人に向いている?
アンティミンスは、ロックテイストが好きな人におすすめのファッションブランドです。
レディースは、可愛すぎないデザインでシンプルに着こなしたい人もおすすめ。
値段は全体的に高いですが、ママ世代には人気の高いブランドです。
川崎希さんも子育てをしている1人ということもあり、ベビー服やマザーズバッグなどの取り扱いもあります。
ネットで購入できるので、手軽なのがいいですね。
可愛いファッションが好きな人はぜひ購入してみてください。